記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneのSuica(スイカ)に現金でチャージ入金する方法

アイフォン内のスイカに現金でチャージする方法がネット上には

あまり発信されていないみたいなので記事にしてみました。

SuicaやPASMOを出さずに携帯をかざすだけで凄く便利なんですが

現金主義の自分としては、クレジットカード決済のみなのは嫌でした。

どうにか現金でチャージできないかと模索していたんですが

実は、券売機で出来ちゃうんです。



現金でチャージする方法


①まず券売機を探す

最近見かけるようになったSuicaやPASMOのチャージ専用の券売機を探してください。

カードを置いてチャージするタイプの券売機です。

この券売機で無いとできませんので頑張って探してください。


②Walletから入金するSuicaを表示させる

アイフォン

入金したいSuicaを表示させます。

ここで画面右下にある「i」マークを押します。

下へスクロールしていくと「ヘルプモードをオンにする」を押して

ヘルプモードを起動させます。

※通常Suicaは、改札を通るだけなので数秒しか通信を行っていないので

何か問題が発生した際に使うヘルプモードを使って通信を長くさせます。


③形態を券売機に置いてチャージする

ここからは、通常のSuicaカードに現金でチャージする方法と同じです。

入金額を決めてお金を入れれば携帯のSuicaにチャージ完了!


まとめ


せっかく便利な機能があるのに使えないのは勿体ないですよね?

自分と同じく現金主義な方やクレジットカードを持っていない方も

この方法が分かれば使いやすいはずです。

一度やってみてください♪


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。